プロフィール
てんこもりん
てんこもりん
いつもてんこもりんの頭の上でラクをしているあのタコ・・・実はすごーく賢い先生なんです!
(*´ω`*)ノ〝 チャオ♪

このブログはそんな賢いタコ先生がてんこもりんをカリスマに仕立て上げるために、でしゃばって始めたブログです☆

みなさんもタコ先生の講座に参加してワザをマネしてみてくださいね!
byスタッフ

*+;+*タコ先生より*+;+*
こんにちはタコ。
出身は明石の港・・・ブランドものタコ。
今回、ふがいないてんこもりんの先生をすることになったタコ。
名前は多胡林タコ。 よろしくタコよ。
(☆`・ω・´)

てんこもりんのブログタコよ。↓

てんこもりんのりん♪りん♪日記
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年10月05日

第1回 PINGを飛ばそう!

たこ 「やぁ、てんこもりん。せっかくホームページを作ったのに、あまり見に来てくれる人がいないって困ってるらしいタコな。」

なき 「そうなんだよ、タコ先生・・・。オイラ毎日がんばって書いてるのに、人気ブログに仲間入りできないんだ・・・。」

たこ 「そうかい。ホームページのことはこのタコ先生に相談してみるタコ。」

ニコニコ  「うん!オイラどうしたらいいの?」

たこ 「そもそもホームページへのアクセス数を増やすには基本的に2つしか方法はないタコ。」


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*

①検索サイトから見に来てくれる、初めての訪問者を増やす
②何度も見に来てくれるリピーターを増やす


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*

たこ 「↑この2つについてよく考えて欲しいタコ。」

ニコニコ  「うん。」

たこ 「まずは、1つめの『検索サイトから見に来てくれる、初めての訪問者を増やす方法』を教えるタコ。

いまからすぐに出来ることもあるので、やってみて欲しいタコ。」


プンッ  「うん。わかった!」


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*

★まだやっていなかったら絶対やって欲しい5つのポイント

①PINGを飛ばそう
②RSSを登録しよう
③検索エンジンに登録しよう
④ヤフーのカテゴリ登録をしよう
⑤ブログランキングサイトに登録しよう


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*


①PINGを飛ばそう

たこ 「まずはPING送信タコ。」

しょんぼり 「PING・・・?」

たこ 「PING送信とは、ブログの記事を投稿しましたよ、ということをいろんなホームページに通知する機能だと思って欲しいタコ。

だから初期設定の送信先だけではなくて、下記の送信先をてんこもりブログの管理画面から、PING先の設定の欄にコピペするタコ。」


オドロキ  「うわー。超いっぱいあるね!」

※PING送信先一覧
http://1470.net/api/ping
http://api.feedster.com/ping
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://bblog.com/ping.php
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
//blog.with2.net/ping.php/
http://blogbot.dk/io/xml-rpc.php
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blog-search.net/up.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://j-ranking.com/ping.cgi
http://ping.amagle.com/
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.blog360.jp/rpc
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogoon.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.fc2.com
http://ping.kutsulog.net/
http://ping.myblog.jp
http://ping.namaan.net/rpc
http://ping.rss.drecom.jp/
http://ping.speenee.com/xmlrpc
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://pingoo.jp/ping/
http://r.hatena.ne.jp/rpc
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://serenebach.net/rep.cgi
http://www.blogdigger.com/RPC2
http://www.bloglines.com/ping
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.i-learn.jp/ping/


たこ 「・・・できたタコかな?」

ニコニコ  「うん。コピペだから簡単だね☆」

たこ 「まず今日はここまでタコ。PING送信先を増やしてみて、自分のブログが検索に引っかかっている状況を確認して欲しいタコ。」


たこ ↓こんな感じでヤフーのブログ検索で自分のブログのURLを検索してみて欲しいタコ
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fblog.tenkomori.tv%2F&ei=UTF-8&fr=moz2&rls=org.mozilla%3Aja-JP%3Aofficial


たこ 「来週は今日の続きから、②RSSを登録しようについて 指導するタコよ。」

スマイル  「はーい!今日は簡単だったね!」

第1回 PINGを飛ばそう!

たこ 「みんなも来週までにはPING設定を更新しておくタコよ。」

Posted by てんこもりん at 12:00│Comments(21)
この記事へのコメント
★さっそくPING設定したアルヨ。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年10月05日 19:06
お気に入りにさっそく登録したよ。
勉強、勉強アルヨ。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月07日 01:38
あ、登録されていませんでした・・・
PCのお気に入りの中に入ってました。
まあ、いいか。

失礼しましたです。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月07日 01:41
>水鏡サくん
水鏡サくんは優秀タコね(`・ω・´)q"
これからもその調子で頑張るタコ!
Posted by 多胡林 at 2007年10月09日 13:47
>ひろちゃんくん
ちゃんとお気に入りに登録できたタコか?
(´・ω・`; )
ひろちゃんくんも優秀タコね♪
わからなかったら聞くタコよ!
Posted by 多胡林 at 2007年10月09日 13:50
PING送信先リンク感謝デス。
まだるのかしらん??
(他力本願w)
Posted by でぃっくでぃっく at 2007年10月10日 10:20
ちなみにPING送信は30分から1時間くらい間隔をあけて送信したほうがいいイカよ。
Posted by イカ at 2007年10月10日 15:03
ping 送信先 追加デス
ブログポータル Booms Blog
http://booms.kir.jp/rpc
Posted by PING送信先 at 2007年10月11日 10:38
>でぃっくくん
おやすいごようタコよ(`・ω・´)b
追加のPING送信先は、↓の優秀な生徒くんが教えてくれてるタコよ!
先生も顔負けタコ。
Posted by 多胡林 at 2007年10月11日 11:15
>イカくん
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ!
イカくん、キミは優秀タコね!
先生も知らなかったタコ (TωT)
どうもありがとう。
Posted by 多胡林 at 2007年10月11日 11:18
>PING送信先くん
どうもありがとうタコ(*´▽`*)
優秀な生徒くんが多くて嬉しいタコ。
Posted by 多胡林 at 2007年10月11日 11:23
もうひとつ追加です。
BlogPeopleの更新PING
http://www.blogpeople.net/ping/
Posted by 更新PING at 2007年10月11日 13:53
まだあるPING送信先URL
http://ping.feedburner.com
http://ping.maplog.jp/
http://ping.syndic8.com/xmlrpc.php
http://ping.weblog.ne.jp/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
http://xping.pubsub.com/ping/
http://naotahamaguchi.com/
http://naotahamaguchi.com/

全部生きてるよ
Posted by PING送信先 at 2007年10月11日 14:10
>更新PING くん
ォョョ(@Σ@;) キミは優秀タコねぇ。
追加しとくタコ!
どうもありがとう☆
Posted by 多胡林 at 2007年10月12日 10:24
>PING送信先くん
Σ(゜◇゜ノ)ノ〝
キミはすごいタコねー!
またまた追加タコね☆
Posted by 多胡林 at 2007年10月12日 10:31
遅刻してスミマセン><

重複してたのを整理して
新たに設定しなおしました☆

タコ先生☆PING送信先さん☆
ありがとう^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年10月13日 13:32
>さんちゃんくん♪
遅刻するとはなかなか大物タコね!
しかし重複をちゃんと確認して整理するとは、たいへん主体的でよろしいタコ。 (。・`ω・。)
参考にしてもらったようで嬉しいタコ☆
Posted by 多胡林 at 2007年10月16日 10:45
はじめまして。
パソコンは全然詳しくないのですが、あれこれ試してみてやっとPINGとやらを設定する事ができました。
これからも楽しみにしています。
ありがとうございました。
Posted by みこみこ at 2007年10月23日 23:08
>みこくん
はじめまして。
pingはパソコンを使い慣れない人はあまり聞かない言葉タコけど、ちょっとずつ覚えていってほしいタコよ☆
こちらこそコメントいただいてありがとう♪
次回の参加を楽しみにしてるタコよ^^
Posted by 多胡林 at 2007年10月24日 09:26
pingってたくさんあるんですね~~
とにかくはじめるだけ 書き始めているのですが 今日は少しだけ余裕があったのでここに来ましたが お勉強になりました!ありがとうございます。
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2008年07月03日 20:46
>ヤマヤンくん

はじめまして。
返事が遅くなってしまってすまんタコよ☆
勉強になったなら嬉しいタコよ☆
これからも勉強して行ってくださいタコな。
Posted by 多胡林 at 2008年07月25日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。